ハゲ対策も万策尽きた…薄毛オヤジの育毛奮闘記

煙草をやめたら育毛効果が上がりました

2015年12月31日 02:56 / カテゴリ:[ 日記 ]

目に入る髪の毛を見るたびに私の頭皮の髪の毛が薄くなっていることに気づきます。このままではと心配になり育毛ケアをするようになりましたが、まず育毛剤を使用するのは当然のことで使い始めています。
ですが、それだけではダメだと思い、これまでヘビースモーカーだった私でしたが、煙草は本当に頭皮に良くないとのことだったので、吸わないようにしてきました。血行促進がされたのか抜け毛が少なくなってきたようで、やはり煙草は良くないんだなと気がつくことができました。

海藻類の栄養素と育毛対策

2015年12月21日 07:19 / カテゴリ:[ 日記 ]

野菜類を上手く食べることによって、薄毛を改善出来ることが分かりました。野菜類のビタミンやミネラル成分が髪の毛に直接影響するわけではなく、食事全体の脂っこい食べ物を下げて、カルシウムや鉄分などの栄養素も十分に摂取していくことが必要になるのです。
これらの栄養素をまんべんなく摂取していくためにも、どのような食材にどの栄養素が含まれているのかある程度の知識を蓄えていく必要があります。特に、海藻類の栄養分は非常に有効であると思います。

→「ハゲの悩み」のイチオシページ!

カテゴリー
日記 (2)
アーカイブ
2015年12月